メニュー 閉じる

人生は義務ではない

人生は義務ではない
自由な選択なのだ

あなたが義務と思っているそれは
単に未来に投資しているだけなのだ

投資に見返りがないと思えばやめればいい
それよりは今を楽しもう

投資するならそれ自体を楽しもう
自由な選択として楽しもう

楽しむということは奥深いことだ
深く楽しむには練習が必要なのだ

ひたすら義務と思って今を犠牲にしていては
永遠に続く義務に苦しむ訓練をしているようなものだ

自分の手に選択をとりもどそう
自分の選択として楽しもう

投資するなら楽しみながら投資しよう
義務なんてことに逃げず自分の選択として事に当たろう

人生は義務ではない
時間の使い方は自分の命の使い方そのものである

自分の命の使い方を自らの手で選択しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください